社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

高松 天然温泉きらら

 導入

先日、こんな記事を書いた。

onsen-report.hatenadiary.jp

 

香川では某ビジネスホテルに2泊。いちおう天然温泉付きのところだ。

とはいえ所詮ビジネスホテル。さほど良いもんではないだろうと思いつつも、地方だから案外値段のわりに良い温泉かもしれないなと少し期待した1泊目の夜。

 

4人程度でいっぱいになるくらいに狭いとこだった…

 

そりゃあね、駅からそこそこ近いところにあるね、なんか商店街の中にたってるビジネスホテルだけどね、こりゃないだろう、と。

 

なので私はこの不満を解消すべく、バスや電車で比較的アクセスしやすそうな温泉施設を探した。

 

ホームページ

www.kiraraonsen.com

 

f:id:pppkagura:20180812145313j:plain

アクセス

高松市内のよさげな温泉施設はほとんどが車でないと厳しいなか、ここは駅から15分ほど歩けばよさそうだ。

なお琴電琴平線は20分に1本程度で、3両編成。ほとんどの駅が無人駅の自動改札なしという仕様である。最寄りの空港通り駅もそんな感じ。

 

大通りからこんな景色が見れる

f:id:pppkagura:20180812145210j:plain

温泉

正直覚えてない…特段珍しいものはなかったと思う。ただ全体的に温めで気持ちよかったことと室内と屋外にほぼ間仕切りがなくて内湯でもだいぶ開放感があった気がする。

 

休憩所

レストランエリアの脇に畳の休憩スペースが少しあったと思う。確かそこでアイス食べながらぐでんとしてた。

 

総評

むちゃくちゃ広いってわけでなく、施設が充実してるとかもなく、ただただ落ち着ける。料金も700円~と高くはない。

 

面白いのが宿泊施設としても使えること。四国巡礼のお客を取り込んでいるようだ。ここはまさに四国ならでは。

一泊料金5000円程度なので観光の目的やアクセス等でトレードオフがつけばなかなかの有力候補だと思う。

 

星3つ(★★★)