社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

新宿カプセルホテル 安心おやど

導入

ちょっとしたイベントとそれにかかわる用事があったため早朝(朝8時)に新宿へ。

用事自体は2~3時間くらいで一旦終わり、イベントは18時から。

6~7時間ほど時間がある。

 

一旦帰るのもめんどくさいので長時間くつろげるところを探した。

 

ホームページ

www.anshin-oyado.jp

 

要はカプセルホテル。だが入浴施設がきちんとついている。

 

アクセス

JR新宿駅南口から徒歩数分程度。ビルはわかりやすいのでまず迷うことはない。

アクセス|新宿駅前店|【公式】豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア

 

 

 

温泉

 

温泉は1種類のみ。隅の方にジャグジーが3つあるだけ。

あとはミストサウナがある程度。洗い場は数が多く、アメニティは一応ホテルだけあって充実している。シャンプーなんかも種類が多いし、ボディタオルもある。

 

脱衣スペースは狭い。

 

休憩所

3Fはフリースペース。ドリンクもフリーで飲めるし、マッサージ機も無料。漫画もあるのでそこそこくつろげる。

 

お昼寝もしくは宿泊プランであれば、カプセルが割り当てられる。飲食は禁止だが自分だけのゆったりできるスペースだ。

あまり狭くないのも嬉しい。(身長は175センチなのでそこそこ大きい方)

 

総評 

 新宿といえばテルマー湯が有名だ。以前はグリーンプラザが西武新宿の近くにあったが、無くなってしまった。

 

テルマー湯については今度行ってみるとして、ここはここで以前から気にはなっていたので視察的に今回利用してみた。何かあったとき泊まる候補地は多い方が良い。

 

ここは事前にネットから予約するとお得になるプランもある。

今回でいえば私は3時間料金で私は6時間滞在した。

 

 

星3つ(★★★)