社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

横浜 スカイスパ

ホームページ

www.skyspa.co.jp

f:id:pppkagura:20180624155547j:plain

 

アクセス

横浜駅東口から歩いて数分というところか。

昼間と深夜でルートが違うので気をつけたい。

 

ホームページより↓

アクセス案内|横浜駅近 スパ&サウナに岩盤浴「スカイスパYOKOHAMA」 | スカイスパYOKOHAMA

 

温泉

中のレイアウトはかなり独特。入口のあたりからジャグジーや寝湯などが扇状に広がって配置されてる感じ(表現力低い…)

 

あとはサウナと檜風呂があった。個人的には檜風呂がすごく気持ちよかった。

ただし露天風呂はない。

 

休憩所

テレビ付きのリクライニングチェアゾーンとごろんと床に寝れるエリア(ヒーリングゾーンというらしい)と別れている。

リクライニングの方は男女でエリアが分かれている。

カプセルホテルもあり。

 

総評

横浜駅で終電を逃してしまったときの第一候補。

とはいえ考えることはみな同じなので週末の深夜帯は驚くほど人が多い。

温泉入ってリクライニングでひと眠りしよーって思って行ってみるとリクライニングチェアがすべて埋まっていた時の絶望感。

かろうじて男女共用のヒーリングゾーンでスペースを確保。だけど隣のおっさんのいびきであまり眠れず…

週末深夜利用する場合は素直にカプセルホテル付で入館した方がいいかも。

 

あと温泉から夜景が見えるかと思ってたけどそんなでもなかった。窓は蒸気で曇ってるし。あまりにも遅い時間だとあれなのかもしれない。

昼間とか精々夜の20時~22時くらいだと綺麗だったのかもしれない。

 

クーポンは色々あるけどどれを使っても2000円からかかる。

で、ホームページで料金確認してみると2時間や1時間での時間入浴や早朝入浴なら少し金額を落とせる。烏の行水な人はそれでいいかもしれない。

 

私はここの施設を確か翌朝の6時に退館してる。終電逃すほど飲んでた…もとい楽しい時間を過ごしていたのになんでそんな早朝に退館したのか思い出した。

土日は5時間しかいられないのである

 

最近仕事がたてこんでる。落ち着いたら平日に代休とって俺もう一度ここのスパ行くんだ。(なんかのフラグ)

 

星3つ(★★★)