社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

多摩境天然温泉 森乃彩

導入

時代は多摩だ。

 

ホームページ 

morinoirodori.com

 

 

アクセス

京王線橋本駅もしくは多摩境駅からバスを利用していくことができる。

アクセス | 多摩境天然温泉 森乃彩(もりのいろどり)

 

ここも相模の湯楽の里同様、送迎バス等は出していない。

相模・下九沢温泉 湯楽の里 - 社畜による日帰り温泉訪問記

 

相模とか多摩は車社会だからだろうか。しかしそれでは風呂上がりの一杯ができないではないか・・・

 

温泉 

内湯は2~3日ごとに変わる(らしい)替わり湯、寝湯(ジェット付き)、電気風呂、ジェットバス、炭酸泉の内容。私が行った日の替わり湯は下呂温泉だった。

 

露天は源泉かけ流しの温湯(42度くらい)とそこから溢れた分を溜めた下の湯、ぬるめのくつろぎ湯に寝ころび湯というラインナップ。寝ころび湯は石枕で少し寝にくい。

 

サウナも日替わりで水風呂は広い。サウナに力を入れているのかなという印象。

 

椅子やベンチが多く用意されており、入浴中に涼んだり休んだりしやすい。

 

洗い場は軽く仕切りがある。

 

休憩所  

休憩所は2階。薄暗い仮眠用スペースとリクライニングシートがあるスペースがある。リクライニングシートにはコンセントやテレビなどはなく、本当に横になれるだけ。

 

あとはフロントと温泉の間にこんなスペースもある。気持ちいい。

 

総評  

下駄箱の鍵がICチップになっており退館時に精算するシステム。精算も自動だ。しかし現金しか使えないのは「ええ・・・」って思った。

 

ただ施設の充実ぶりは良く、何より温泉は非常に満足度が高かった。

アクセスがわりと車前提なのでお酒を我慢する必要があるが、バスを利用する際でも本数はそれなりにあるのでそこまで困ることはないだろう。ただしバス停と施設は少しばかり距離があるが・・・

 

星4つ(★★★★)