社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

シーサイド・スパ 八景島

導入

川崎にて夜にイベントがあったのと前日仕事でゴタついたため、ちょっと足をのばして八景島近くにあるスパでのんびり。

 

金沢八景駅からシーサイドライン

 

 

ホームページ

www.seaside-spa.com

 

アクセス

八景島駅から徒歩数分。改札を出て右に向かい橋を渡るだけ。

  

ちな橋から見える風景

 

 

温泉

「文庫」と「八景」があって週替わり制。今回は男湯が「八景」だった。(2018/11/23来館)

「八景」は内湯が2種類。温めの海洋泉と電気風呂だ。どちらもあまり広くない。というか浴場自体がそれほど広くない。

洗い場は奥の方にあり、仕切り等はない。ただシャワーが一定時間使ったら止まるタイプではないのはよかった。

 

露天は海洋泉の岩風呂と檜風呂。ジャグジーは座って受けるタイプが3つにボディタイプが1つ。ハイパワータイプと歩行湯もあってなかなか。露天ということもあってか内湯よりはどこも熱めだった。

残念だったのは露天は空しか見えなかったところ。仕切りが高くて海の方なんかは全然見えない。覗き防止といったところか。

 

私は見られても一向に構わんっっっっっっっっっっっ!!!!!

 

 

休憩所

2Fは座敷の休憩所がある。3Fは館内着を着用していれば使える。

リクライニングシートなのだが数はあまり多くない。一部のシートには小さいテレビがついていた。リクライニングゾーンの反対にはサンデッキがあって外の空気を吸える。

 

 

総評 

下駄箱はコイン返却式で入館時に脱衣所のロッカーの鍵と交換するパターン。前精算でレストラン等を使うとバーコードを読み取られて退館時に追加で精算する。

レストランは海鮮系のメニューが多く美味しかった。

ちな注文した日替わり定食と釜揚げしらすのおろしあえ↓

 

イベント告知のポスターがなかなかチープ

 

 

微妙なのはまずホームページで今週は「八景」なのか「文庫」なのかわからなかったところ。カレンダーが表示されているが何も表示されていない。

f:id:pppkagura:20181124110801p:plain

 

あとは入館料かなー。入館に1300円、タオルセットと館内着をつけると1800円はこの施設でいうと割高感が否めない…

あとWifiが見当たらなかった。(あったのかもしれないけど…)

 

祝日のわりに人が少なかった。そこはラッキーだったかも。

 

星3つ(★★★)