社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里

導入

新型コロナの影響で気軽に温泉を楽しめなくなった……。

そんな折、幕張にて2日間にわたるライブ仕事があり、2日目の午前中がフリーになるためその時間を利用して久々にスーパー銭湯を訪問。

 

ホームページ 

www.yurakirari.com

f:id:pppkagura:20210505103146j:plain

 

アクセス

海浜幕張駅から無料の送迎バスもあるが徒歩でも問題なく行ける。

送迎バスの定員は20名。ゆとりがある。

海岸沿いを散歩しながら行くのも良いかも。

goo.gl


 

温泉 

内湯は白湯と電気風呂、炭酸泉、ジェットバス、サウナと一通り揃っている。

露天は2種類のお湯と寝ころび湯。オーシャンビューが一望できる。

肩まで浸かると目線が水平線になって気持ちよい。

 

 

 

休憩所  

1階と2階にある。リクライニングチェアだけでなくソファなどもある。

ただ印象としては座席間にゆとりがなく、窮屈な印象。

充電もUSBポートしかなく、個別のテレビなどもない。

少し残念な設備。

 

 

さらに屋上には展望デッキもあるのだが、あいにくの悪天候のため利用できず…。

 

総評  

下駄箱のキーが入館証となる。

タオルも別売りとなるため、手ぶらで行く場合はその分の料金も加味する必要がある。

タオル・髭剃りなどは脱衣所内の自販機で購入する。

 

同じ系列と思われる横須賀とは微妙にサービスレベルが違って「なんだかなー」という感想。

 

onsen-report.hatenadiary.jp

 

だけど食事処は海が一望できるカウンター席もあり(コロナの影響?)

気分はいい。

 

珍味三種盛りなるものを食べました。(胡麻サバ、つぶ貝チャンジャ、スタミナタコキムチ)

 

 

星3つ(★★★)