社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

久が原 COCOFURO(ますの湯)

導入

私が通うジムの隣にある銭湯。以前から改装工事をしていたが2019年3月新装開店したのでジムで一汗かいてから寄ってみた。

 

ホームページ

COCOFURO(ココフロ)ますの湯 : 大田区 東京銭湯マップ

大田区の銭湯マップ

 

アクセス

 

東急池上線久が原駅から徒歩1分。サミットストアのすぐ隣。

 

温泉

 

浴場は平均的なスペース。そのわりにカランが比較的多い印象。銭湯には珍しくボディソープとリンスインシャンプーが備え付け。しかもCOCOFULOブランド。

露天はなく、黒湯と炭酸泉がある。黒湯は42℃前後、炭酸泉は40℃前後。どちらもなかなか温度が高い。炭酸泉の平均的な温度って38℃~39℃くらいやからね。

 

サウナは無料で使える。

 

で、入口の方に壺湯がある。何かなーって思って看板を読んでみると黒湯の水風呂。

サウナもしくは黒湯と交互浴すると血行が良くなるそうで。

 

デッキチェア2つに木のベンチ。のぼせないように休憩も取りやすい。

 

休憩所

 

受付の目の前の待合スペースが実質休憩所。しかし一人掛けのソファが多く設置されており、テレビと漫画もある。銭湯でこんな充実しててええの?ってくらいの勢いで充実してる。受付の目を気にしなければマジで1日過ごせる。*1

 

総評 

券売機で入場券を購入。レンタルのタオルセットも買えるし、ボディソープとシャンプーは備え付けのがあるので手ぶらでも可。

下駄箱と脱衣場のロッカーの鍵はコイン不要。下駄箱の鍵は自分で管理します。

 

まだ改装したてということもあって全体的に綺麗。全体的に「木」な雰囲気。

脱衣場の鏡台スペースも綺麗。ドライヤー無料はありがたい。銭湯だとドライヤー有料のところも多いので。あと漫画あるのは驚いた。

 

朝8時30分くらいに行ったけどその時点で結構人がいたね。

今後利用客が増えるのか、それとも減るのか。

ただ大田区界隈の銭湯ってなかなかどこもレベル高いんだけど、ここはかなり抜きん出てる印象。あんま混まないでほしいな…

 

銭湯のくくりなので460円です。しかもサウナ使えます。漫画読み放題です。

…むっちゃ良くね? 

星5つ(★★★★★)

 

 

*1:営業時間は朝6時~夜12時まで