社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

秦野天然温泉 さざんか

導入

以前「大雄山線に乗りたい!」と思い立ち、小田原駅から大雄山線に乗りに行った。

f:id:pppkagura:20180729201919j:plain

で、終点の大雄山駅に着いて目的を達成したはいいが、特にそれ以外に目的はない。

とりあえず大雄山を登ってみた。残念ながら紅葉には早かった。(どうやら11月前くらいに行っていたらしい)

f:id:pppkagura:20180729202046j:plain

で、ちょっと山に登って汗かいたので汗を流すことにした。

 

ホームページ

東海大学駅近くにある温泉施設、さざんか

 

onsen-sazanka.com

 

f:id:pppkagura:20180729203424j:plain

 

アクセス

小田急東海大学前駅から徒歩5分ほどのところにある。

東海大学前駅のひとつ隣駅は鶴巻温泉である。

鶴巻温泉も温泉地としてはそれなりに有名なので次回こちらの方面へくることがあればそのあたりをまわりたい。

 

温泉

内湯は無色透明のオーソドックスな天然温泉。あとはジャグジーと電気風呂。

露天は内湯と同じような温泉とちょっとおしゃれなジャグジーがある。ジャグジーは確かぬるめだった。

柵の向こうに丹沢の山々が見えて気持ちがいい。

 

休憩所

ガッツリ横になってくつろげるスペースはない。

 

総評

ロッカーや食事がコイン式とか都度精算だったか思い出せない…。

まあ、それはおいといて温泉施設としてはやや物足りない印象。

 

レンタルタオルと入浴料は別でタオル付きだと確か1000円くらいだったか?

 

うーん、特にここが良かったみたいな点が思い出せない。特段悪い点も思い出せないけど。

星3つというところか(★★★)