社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

旗の台 新生湯

ホームページ

新生湯|品川区旗の台の全国初の健康増進型銭湯

 

品川区の界隈は良い銭湯が多い。

以前書いた清水湯や行ったことはないが戸越銀座温泉など。

 

onsen-report.hatenadiary.jp

 

アクセス

 

東急池上線東急大井町線旗の台駅から徒歩5分程度。旗の台駅の出口はちょっと面倒なつくりになっている。

 

温泉

「太陽の湯」と「大地の湯」があり、週替わりで入れ替わる。

私が行ったときは「大地の湯」だった。

薬湯と3種類のジャグジー、炭酸泉もある。ただ炭酸泉は狭いのでなかなか入りづらい。

露天は庭園風の岩風呂だ。露天のスペースは2F部分があり、上に上がると涼むことができる。

ボディソープやシャンプーなども備え付けであるし、タオル等も販売している。手ぶらでいっても大丈夫だ。

 

休憩所

 ロビーは別に広くない。脱衣場の方がテレビとかマッサージ機などあって落ち着けるかも。

 

 

総評 

 

 次は太陽の湯に入ってみたい。

 

星4つ(★★★★)