社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

天然温泉 ヌ―ランド さがみゆ

ホームページ

nu-land.com

f:id:pppkagura:20180902173350j:plain

 

アクセス

京急雑色駅(ざっしょくではなくぞうしきと読む)から徒歩5分程度

 商店街を抜けて右に直進するところで道幅のわりに車の通りが多くなるので注意が必要。JR蒲田駅にも15分ほどで着く。

 

 

温泉

内湯は黒湯、バイブラバス(泡風呂)、電気風呂、寝風呂、ジェットバス。

露天は黒湯が1種類。露天は周囲が屋根や塀で囲まれている。

露天の黒湯の方がぬるめで気持ちいい。

 

洗い場は一応ボディソープとリンスインシャンプーがそなえつけられている。

ドライヤーは別料金なので気をつけること

 

休憩所

受付の目の前がテレビを鑑賞できるスペースがある。全館料金を払えば2階の宴会場やらリラクゼーション施設も使える。

wifiとかはないみたいだ。

 

総評

クーポンもあるので比較的安く使える。

【クーポンあり】天然温泉 ヌーランド さがみゆ - 大田区|@nifty温泉

ただしクーポンを使用するには受付で提示する必要がある。

 

このときにサウナを使うか、歯ブラシや髭剃りはいるかと聞かれるので必要ならもらおう。別料金がかかることはない。

 

シューズロッカーは100円のコイン返却式でその鍵と脱衣所のロッカーの鍵を交換した。

 

入場時に精算するので飲み物等は都度精算する。

館内着にはポケットがあるので財布やケータイを持ち歩くのに便利。意外と館内着にポケットがついているところは多くないのでこういうところは好印象。

 

ただwifiないのは不便というか残念かも

 

星3つ(★★★)