社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

横浜 SPA EAS

 ホームページ

横浜駅西口にある温泉施設、SPA EAS

spa-eas.com

※音が出るので注意

f:id:pppkagura:20180716203815p:plain

 

アクセス

JR横浜駅西口から徒歩5分程度。相鉄線側と言えば伝わるだろうか。

 フィットネス等の他施設と併設されている。4Fが受付。

 

温泉

入館の受付を済ませたら5Fで館内着とタオルを受け取って浴室へ。

脱衣場は広いけれど割り当てられているロッカーは縦に長く、やや狭い。

 

洗い場は仕切りがあってGood。ボディタオル、ひげそり、歯ブラシは浴室内に置いてあって自由に使える。水飲み場もあってのどが渇いた時も安心。

 

内湯は琥珀色した温泉と中央にジャグジータイプのお風呂。

露天はぬるめの温泉と炭酸泉、奥の方にやや温度が高めの源泉のお風呂がある。

露天と言いながらも外の景色は見えない。

 

休憩所

くつろげるスペースはいくらでもある。メインは浴場と同じフロアにあるリラクゼーションスペースだけど階段広場や涼風といった涼しいフロア、コミックを読めるスペースも7Fにある。

5Fのリラクゼーションエリアの各チェアにはTVはもちろん、充電器も備え付けられている。

ぶっちゃけ休憩所の充実度は抜群に高い

 

総評

退館時に精算するシステムでシューズのロッカーもコイン返却式ではないので小銭がなくても安心。

ただしシューズロッカーの鍵は自分で管理すること。

 

クーポンも検索しやすく、ロウリュウやヨガのイベント、レディスデー・メンズデーもある。

何よりでかいのは18歳未満は入店不可なので小さい子や中学生くらいの部活帰りの集団と遭遇しないという点はものすごく落ち着ける。

 

ただしクーポンを活用したり、会員料金を利用しても基本的には2000円を超える値段設定である。そこが「高すぎる」と思う人もいるかもしれない。

ただ私の感覚ではこれだけの充実感を2000円で満喫できるのであればかなりコスパがいいと思う。

 

星5!(★★★★★)

 

※2018/8/26 再訪