社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

武蔵小山 清水湯

ホームページ

東京の武蔵小山にある清水湯

東京の天然温泉と岩盤浴が人気の銭湯|武蔵小山温泉 清水湯

https://tokyoonsen.com/img/014a_800.jpg

 

アクセス

東急目黒線武蔵小山駅から徒歩5分程度

 

温泉

内湯は黒湯がある。黒湯の中で電気風呂とジェットバスがいっしょくたになっている感じ。

露天は内湯に比べてややぬるめに設定された黒湯と、黄金の湯という名の高濃度のヨード成分が含まれる温泉。傷などの効用に効くらしい。

なめてみると少ししょっぱい。

 

休憩所

ロビーにTVを観れるスペースと2Fに寝処がある。休日午後のわりには寝処はそんなに人がいなかった。

ひょっとしたら穴場なのかもしれない。

 

総評

f:id:pppkagura:20180527202757j:plain

この清水湯、実は分類としては銭湯なので入浴料は他の一般的な銭湯と同じく460円で入れる。

手ぶらセットなるものも120円で売っているが、ボディソープとリンスインシャンプーとフェイスタオルのセットでバスタオルは含まれていないことに注意。

また銭湯ということなので浴場にボディソープなどの備え付けはない。またサウナも別料金である。

だが岩盤浴もあるのでやはり銭湯という分類からみるとかなり充実した施設だと思う。ただし岩盤浴は女性限定のようだ。

 

口コミなどをみるとかなり評判がいい。

私も実際に行ってみたが良かったと思う。

 

下駄箱と脱衣所のコインロッカーはそれぞれ返却式で100円ずつ硬貨を用意しないといけない点は面倒だけれど…

 

星3つ(★★★)