社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

成田温泉 大和の湯

 ホームページ

成田市にある日帰り温泉大和の湯

www.yamatonoyu.com

大åã®æ¹¯å¤è¦³

 

アクセス

JR成田線下総松崎駅から徒歩20分のところにある。ちょっと遠い…

 

なお成田線は1時間に2、3本程度しか運行していないので注意が必要。

タクシーを使うなら一つ隣の安食駅からの利用となる。

 

というのも…

これが下総松崎駅だから。

 

駅周辺は田園風景しかない。5分ほど歩いたところにデイリーヤマザキがあったけど閉まっていた

当然タクシー乗り場なんて便利なものはない。

 

道中はこんな感じ。意外と交通量が多いので歩くときは気をつけるべし。

メリットとしてはちょっぴり秘境感を味わえる。

温泉

内湯が2種類ほどあった。中はそんなに広くない。

そのかわり露天風呂は種類は1つしかないけれどなかなか大きい。目の前には田園風景が広がり、時折成田線の電車が走っているのが見える。

 

視力の良い人ならきっと外から丸見えかも…というくらいに開放感がある。

 

温泉は入口のある2Fでサウナは3Fにある。サウナからの展望も一面田園風景。

というか周辺が田園しかない。

 

休憩所

ロビーがあるくらいで横になれるようなスペースはない。

ロビーもそれほど広くなく、ごっちゃりした感じ。

 

総評

駅から遠いのは仕方ない。休憩所がないのも仕方ない。

だけどバスタオルのレンタルが高い。たしか600円くらいだった。(確認してみると700円だった。高い)

 

ジムやヨガと併設されていたり、個室露天風呂などがあるので車で家族や友人と来るべき場所。

私のような寂しい社畜が電車を乗り継いで来るようなところではない。

 

星2つ(★★)