社畜による日帰り温泉訪問記

東京在住の心も体も疲れたSEが癒しの場を求めてたどりついた場所を記録する

天然温泉満点の湯

 

ホームページ

天然温泉満点の湯

mantennoyu.com

 

f:id:pppkagura:20180408172049j:plain

アクセス

 相鉄線上星川駅から徒歩2分!!

まさしく駅の真ん前です。

 ちなみに上星川駅は各停しか止まりません。

 

温泉

内風呂は日替わりの風呂と漢方の炭酸泉。あとはジャグジーとかジェットバスなどが数種類ありました。まあ、よくあるパターンです。

 

露天は岩風呂とシルクの湯という白く濁った温泉がありました。ちなみに大きいテレビがあったので温泉に入りながらテレビを観ることができます。

 

あとは壺湯と寝湯。寝湯はタイプが2種類あって、底が浅いタイプの寝湯と少し深め(お腹がしっかりお湯の中に入るくらい)の2種類。深い方が私は好き。

 

休憩所

ない。

仮眠できるようなところはもちろん、ちょっとくつろげるようなスペースもない。

 

総評

入場は自動券売機がある。けれどクーポンを使おうとしたら対人の受付が必要。ちなみにクーポンを使うと土日祝でも食事込みで1500円かからない。

というのもクーポンは食事代込みのクーポンなので。

ただクーポンが使える食事には制限がある。とはいえ主要な定食系や麺類は網羅しているのでこだわる人でなければ問題なし。

 

駅からむっさ近いので行きやすいといえば行きやすいんだけど、やっぱ仮眠できるスペースがないのは少し辛い…。

あと再入浴したい場合は店員さんに声をかけてスタンプを押してもらう必要があるので若干めんどくさい。

 

アクセスの良さのわりには…いやアクセスが良いからか「あんま長居すんなよ」ということなのかわからないけれど、休日にのんびり過ごす施設としては色々物足りない。

 

星2.5(★★f:id:pppkagura:20180408172101j:plain